top of page
  • 執筆者の写真Lady Universe Japan

【第3回目BC】運営代表:樋口による特別講義

週末は、Lady Universe Japanの第3回目のZoomビューティーキャンプでした!

どうしても集団になってしまうので、引き続きレッスンはオンラインのみ。。。

(↑こちらは昨年のBCの様子)




今回のZoomビューティーキャンプは、


・Q&A

・自己PR(スピーチ)

・質問何でもお答えコーナー


の3部構成でした。




最後の「質問何でもお答えコーナー」は、運営代表の樋口に、ミスコンに関する質問なら何でもしてOKという時間を取りました。

この時間を設けたのは、今年のファイナリストたちは、控えめで、あまり積極的に発言できない子が多いため、あえて何でも聞けるように代表の樋口が取り決めたことです。 すると、 ・自信をつけるには? ・ライバルに対してどう接するか? ・スピーチを成功させるコツは? ・オーラのある女性になるには? ・不安やプレッシャーを回避する方法は? などなど、ファイナリストからさまざまな質問が飛び交いました。 そして今回の質問コーナーの最後には、代表の樋口が160cmしか身長がない中で、なぜ日本代表として世界大会に3度出場できたのか?その理由をファイナリストに伝えました。 皆それぞれ、不安やプレッシャー、コンプレックスがありますが、状況は皆同じ。

審査まで残り2週間、どれだけ自分と向き合えるかが勝負です。

bottom of page