top of page
  • 執筆者の写真Lady Universe Japan

【ハナビラタケ】ファイナリストの美の秘訣

更新日:2019年9月24日

レディ・ユニバース・ジャパンの1つ目の大会コンセプトである「BEAUTIFULLY HEALTHY(健康美)」。

美は健康の土台があって成り立つものである」という理念からきています。




レディ・ユニバース・ジャパンでは、ファイナリスト達の美を支える「健康」を最重要視しております。




今回、ビューティキャンプの講師と審査員をつとめてくださいました、株式会社インタートレードヘルスケア代表の内藤敏裕様が開発された「IT(アイティー)はなびらたけ」のサプリメントも、そんな私たちの健康と美を支えてくれるものです。




ハナビラタケとは、野生のハナビラタケは、生育環境が特殊で滅多に見つからない珍しいキノコです。

ふんわりと白い花びらのように咲くキノコで、サンゴ礁のような見た目です。




ハナビラタケには、美容や健康維持で知られるβグルカンが豊富に含まれており、

さらに株式会社インタートレードヘルスケア独自技術で栽培した「ITはなびらたけ」には産学官共同研究において女性にうれしい新しい活性が発見されています。




ITはなびらたけのサプリメント用原料を使用して実施したヒト臨床試験に対し、NPO法人健康情報処理センターあいち倫理委員会により、科学的研究が適切に行われたことを確認されました。




エビデンスクオリティ認証制度とは医師などの専門家が、信頼性のある臨床研究が行われたかを審査し評価する仕組みです。ITはなびらたけのサプリメント用原料と製品である「はなびらたけplusC」はともにエビデンスクオリティ認証を最高ランクを取得しています。




ヒト臨床試験により、有効性や安全性を科学的に証明した健康素材であり、放射能検査、残留農薬検査等の各種安全性試験をクリアした原材料を使用しているため、安全性も科学的に証明されています。




このように、確かなエビデンスのもとに生まれた「はなびらたけ」は、女性に嬉しい「サイレントエストロゲン」などの有効成分も多く含まれており、希少価値も高い食材。




スーパーフードにも選ばれた特別な「ITはなびらたけ」は日本スーパーフード協会より日本初のジャパニーズスーパーフードにも認定されています。



美容や健康維持、予防を心がける方、いつまでも健康で美しくいたい方だけでなく、安全性を気にされている方、授乳中・出産を控えた方たちにとっても安心できるマスト商品です。




はなびらたけのサプリは早い方で3日で化粧ノリの良さを実感するのだとか!




レディ・ユニバース・ジャパンのファイナリストたちも、大会に向けて毎日サプリ(「ITはなびらたけエストロリッチ」) を愛用していましたよ〜!




ハナビラタケは、レディ・ユニバース・ジャパンのファイナリスト達の美と健康を支えてくれています。




【公式HP】


【企業HP】


【インスタグラム】

it_hanabiratake

bottom of page