top of page
  • 執筆者の写真Lady Universe Japan

ミスコンのヘアスタイル講座

第1回目BCの4時間目は2019年度レディ・ユニバース・ジャパンのファイナリスト木村まりによるミスコンのヘアスタイル講義です!



本番の舞台ではヘアスタイリストが付くから自分でできる必要はないのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、ヘアセットが自分でつくれないとミスコンの世界大会でのデイリーはこなせません。



世界大会でもインタビューや取材などは急に入るため、いつでもどこでも360°美しい自分である必要があります。



また、髪はその人の清潔さを如実に表します。

いくらメイクやファッションが完璧でも、毛先までしっかり整っていない髪や、ちゃんとスタイリングできていない髪はその人のズボラさやみすぼらしさが浮き彫りになります。



講義の中では


・とれにくい巻き方

・コテを当てる位置

・崩れにくいスプレーのつけ方


などなど、目から鱗な内容が盛り沢山!



ヘアスタイルも、顔型によって似合うものが異なるので、自分研究が大切。



そして、「ミスコン=ロングヘア」ではないこともみんなに分かってほしいな。


また、「ロングヘアだからグランプリが獲れる!」や「ショートヘアでは勝てない!」など、全て幻です。


根拠のないイメージだけの決めつけは、思考停止状態の証拠なので、危険。


ファイナリストには、なんとなくのイメージではなく、根拠と論理性を持ってあらゆる物事を判断できる人になってほしいですね!


Comentarios


bottom of page